わかばの日記!

初めまして!歌が大好きな新人歌い手のわかばです!🌱✨

活動開始1ヶ月記念

2020年12月3日に歌い手を始めた。

一年前からずっと願っていた夢だった。

歌い手になって、誰かに自分をほめてもらったりわかばって呼んでもらえたりするのがほんとうに楽しみだった。

中の人には何にもできることがないんだけど、わかばならできる。わかばは私じゃないから。そう信じてた。

ううん。わかばは私だよ。

でも「わかば=私」にしちゃうとさ、わかばまで何にもできないやつになっちゃうじゃん。

そうじゃないから。

 

いろんな活動者さんとお話しして歌聴けるの楽しい。

でも、話せない言い訳に聞こえるかもだけど、ほんとうにしたいのってそうじゃないんだ。

私の応援してる歌い手さん。

2年以上活動してて本垢のフォロワーさんは1000人ぐらい。

わかばとしての感覚では、すごく少ない。だって、1ヶ月で1000人集めてる人なんていっぱい見たもん。

でもさ、その方は専垢を作って応援してる人がたくさんいて、枠を取れば50人ぐらいは必ずきて、ライブもしていて、歌ってみたもほとんど1000回以上再生されてる。

同じ1000人でも、私はこの方みたいになりたいんだ。憧れなんだ。

 

数がほしいってことじゃない。ただ、活動者さんとお話しすることより、もっと自分を見つけてあげたい。

すごいよくばりだしメンヘラだけど、率直な願い。

叶えるためにはなにをしよう。今は言えないけど、いろんなこと計画してる。たくさんの人と出会うための計画。いわばデートプラン。

自分の実力も全然たりてない。もっともっとたくさんの人の歌を聴いて、真似して、幅を広げていきたい。そこのお手伝いは、よろしくお願いします。

 

心配されたいわけじゃないけど、私は自分嫌いだから。愛せないから。いっぱい愛が余ってるんだよね。自分は空っぽで。その空っぽを埋めてほしいんだ。多分そのために歌い手してる。1人の愛はほんの少しでいい。ほんの少しほしい。そしたら、余ってる愛をお返しする。愛がなんなのかわかんないけど、空っぽが溢れれば私でも理解できるはず。

 

歌い手始めてよかったって思ったこと一つ。

心の9割が苦しい思いで埋まった時に、残り1割が楽しい思いだと確信できたこと。
多分伝わんないけど、ありがとう。

 

 

 


暗くなってしまいましたが、これが私です。ごめんなさい。
今日歌じゃない動画を投稿するので、ぜひみてください!!!