わかばの日記!

初めまして!歌が大好きな新人歌い手のわかばです!🌱✨

テスト明け。

お久しぶりです!わかばです!

最近はテストやら生徒会選挙やらでばたばたしてましたが、やっと落ち着いてきました✨✨

今回は、見る人が少ないからこそ出来る「秘密のお話」を少しします!

秘密のお話

①3月からのお話

 3月上旬と下旬に特別な動画が投稿されたりされなかったり!?!?

 これからのわかばを変える大切な動画になると思うので、楽しみにしててください!🌱

 ちなみに最近の歌みたをこだわってるのはこれがあるからだよ!✨✨

 

②4月からのお話

 4月からは受験生!だから今までみたいな活動はできなくなっちゃいます!.°(ಗдಗ。)°.

 その分「新体制」で動いていくよ!

 今までよりも楽しいものが届けられるように、準備をもっともっと頑張る!!

 

私はさ、ほんとにわかばとして歌うことが好きなんだよね。

わかばの活動に対して最初思ってたことは、「大手さんになりたい!」とか「いろんなことやりたい!」っていうことばっかりで。

でも今はひとつ明確な目的があって。

それは、

 

年齢とか性別関係なく、やりたいことはやれるって伝えたい。

 

塾の先生に「中学生にはなにもできない。」って言われたとき悔しかった。

親に「女の子らしく」って言われるのも飽きた。

私個性っていう言葉が嫌いで、普通ほど素敵なものはないと思っているんだよね。

なんでかっていうと、個性が人を傷つけたときに認めてもらえないから。

私はどちらかというと普通ではない側の人間、普通を作る側の人間だから、すごい嫌いなの。

 

でもわかばとして歌を歌うようになったら、すごく変わった。

この世界ではなにより個性が求められる。普通ではない私がいるべき世界。

いつか普通じゃない私の話をする日が来るのかな。

あったかくて個性を認めてくれるこの居場所がすごい大切です。

 

 

久しぶりに書いたら色々書いちゃったけど!今日は記念日でもなんでもないけど!

いつもありがとう。✨じゃあね。

 

 

最後にひとつ。

🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃

わかばはどーれだ!!